
by Tuvok(とく)  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

WRG 2009 rd.35 ぶー

八月九日日曜日

ここ今治には、
これも最近知名度を上げてきたローカルB級メシがあります。

しかも丼。これはいっとかなあかんでしょう。


焼豚玉子飯(700円)
wrg35 01

彼がここ今治に住んでいたころには多分お目にかかっていないでしょう。

元々、某店のまかないメニューが出世したものですから。

構造は、読んでご想像のとおり

半熟目玉焼きの下には、
たれのかかった焼豚がしきつめられたごはんです。
wrg35 02

うまくないわけありませんわね。

あまりにシンプルすぎて、
他の地域では堂々とメニューに書けないだけ
・・・といったところでしょうか。


白楽天
今治市常磐町4-1-19



ところで・・・

昨日いた高知の豪快な土佐弁とは異なり、
愛媛の言葉はやわらかい?
「彼」も、語尾にやたらと「にゃあ」「にゃあ」
ゆうていたような気がする

なんで?
wrg35 03
人の話、聞いてる???


by Tuvok(とく)  at 18:49 |  食べもの(WRG) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Tuvok(とく)

Author:Tuvok(とく)
独身中年って意外と楽しいやん!と感じる41
大阪生まれ、大阪育ち。能勢町在住。
引越し歴:富田林→市内移動→長崎→富田林→英国→守山→市内移動→島本→能勢。職場は守山。
愛車はGDBスバルインプレッサWRX。
過去の乗換歴:AE86トレノ→AE86レビン→マークII→デルタインテグラーレ→アルファ155→BC5レガシィ→今GDBインプ。
元南海21000系、国鉄型気動車キハ52、ディーゼル機関車DD51
NMB48りぽぽ(小谷里歩)推し

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
